2017年3月2日木曜日

春になったと、すぽたんは思う!

おばたん。ぼく、
所沢には、もう春が来てると思う。
なぜかというと 
快晴の日が減ったから。
青空の色がくすんできたから。
クシャミと鼻水がとまらないから。
今日は雨だから。

そしてそして、猫額園に花が咲き始めたから!
バラの芽の下にムスカリが顔を出す

ティトティトとかいろいろ呼ばれているミニ水仙

毎年増えるノースポール

クロッカスで~す

クリスマスローズも首を伸ばす














おばたんも今大忙しだ
おばあさんのために階段やお風呂場に手すりをつけるついでに、いろいろ家の中を手直しすることになったからだ。
今まで故障や不便を感じながらめをつむっていた箇所がいっぱい・・・
おふろばの床下が湿気でやられていることも発覚!
工事のためにはあちこちの家具をどけないといけないのよね・・・・
今日から3週間ほどは落ち着かない日々となりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^