2013年12月29日日曜日

家の光童話賞その後

思いのほかに強力な風邪だったのか、甘く見て前半の養生がたりなかったせいか、
結局復活するのに月曜から土曜までかかってしまいました。
大掃除は、パス。

ぬぼ~~~っと寝ているところへ 近くのJAからパリッとした紳士が二人で
賞状と目録を届けてくださってあわてて、コートをはおってごまかして玄関先で失礼しました。
次の日には、掲載誌「家の光」2月号が送られて来ました。



私を知らない人が、文だけ見て描いてくれる絵 というのは楽しみです。
今回、絵を描いてくださったのは のぐちようこさんという絵描きさん。


うふふ。かわいい明るい、好きなタイプの絵です。
しかも・・・
はるなちゃんってば、うちの娘の小さい時にそっくりだわ~♪
園服と黄色いカバンも・・・
横浜で通ってた平戸幼稚園のものにそっくり~
知らない絵描きさんに とっても親近感を感じるもりたでありました。



こんなふうに印刷物になるのってうれしいものです~♪
しかし、これを書きなおして応募したのは5月頃の元気なもりた。
このお話の最初のタネを蒔いたのは10年も昔のもりたなのです。
いま現在の私は、風邪ひきの哀れな私。
とにかく、健康に気をつけて来年控えてるお仕事がちゃんとできる私でいなくては…と思うのであります。


いつもブログを読んでくださっているみなさま、
昔からのお友達や絵本やコーラスの仲間。そして最近は直接は存じ上げない方々も読んでくださっているようで、ほんとにありがとうございます。
どうか新年が皆様にとっても良い年でありますように!
皆様がご健康で、今健康を損ねている方々も快復の年となりますようにと
心からお祈りいたします。
明日から実家に帰省してきま~す!
よいお年を♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^