2013年5月27日月曜日

スカイツリーが・・

テレビのの電波がスカイツリーからのに切り替わる・・・という試験放送。

お絵かきで忙しいからほっぽっておいて今頃チェックしてみたら、な、なんと!

今は、メジャーどころの他に、テレ玉・千葉テレビ・テレビ神奈川の電波まで拾ってるのが、ツリーからに変わるとみんな映らなくなっちゃう。

別に見ないからいいんだけど、と思っていたがオトウピーが「え~それは、いやだ!
地方局も見るんだい!」と騒ぐのでお電話し、さっきアンテナ調整の人がやってきた。

「え~・・・そうなんですか?」
話を聞いて、ちょっとがっかり。
スカイツリーになるとスカイツリーからのメジャーな電波が強くなって、地方局の弱い電波は拾わなくなるんだって・・・。

「まあ、ですからどれか1局選んでいただいて、そちらの方向に若干アンテナを向けて、どうにか拾えるようにするって感じです。」
「はあ・・・じゃあ、やっぱり埼玉県人としては、テレ玉ですかねえ。」
調整後「さいたま」の方に向いたうちのアンテナ。
tvkは見えなくなった。
「神奈川は全然方向がちがいますからね」とおじさん。
6月からは、千葉テレビも見えなくなるらしい。

う~ん、今までも見てなかったんだからいいじゃん・・・と思いつつ「でもなあ・・・」
おしなり商店街の「おしなりくん」の顔が浮かぶ。
「にぎわってるのは、上だけですよ。地元は、さびれちゃって・・・。」と商店街の人がぼやいてた。

スカイツリー、おまえは、そういうやつだったんだな!
すぽたんは、スカイツリーより東京タワーが好きだい!

まあ、いいや!テレ玉見よう。さいたま万歳!

うまい。うますぎる!十万石まんじゅう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^