2013年5月13日月曜日

ほぼ予定通りに

土曜日ちょっと頑張ったので、ほぼ予定通りになってきた。

でも、ものすご~く目がつかれりゅ~(❤o❤)

疲れ目で失明したりしないよね・・・?


共同企画の「ももたろう」は、「犬が家来になる」のシーン担当なんだけど。

わたしの設定では
ももたろうは、犬に出会いました

時は、春。 

少年は、ローティーン、場所は、岡山とか瀬戸内地域

家は貧乏なので 装備はまだ地味

一般的なお話の桃太郎って結構最初からものすごいキラキラしい装備なんだけど、

それってどうなんだろう?って思って地味太郎にしちゃいました。

海に浮かぶは「鬼が島」上空には怪しい雲が・・・・

犬は、実は「代参犬」 金毘羅さんへお参りに行く途中。

桃太郎に出会って、ちょっと寄り道することにしたんだ。

「鬼が島」は女木島という瀬戸内海にある島らしいので、そういうこともあったかな?と思ったのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^