2013年12月7日土曜日

まいご犬!


友達が、おうちの近くをさまよっていたワンコを保護しました。


なんだかとっても悲しそう・・・


「交通量が多い道のすぐそばだし、脚を痛めていてやせ細っていたからとりあえず保護したの。
保健所と警察に連絡して、病院に連れてってチラシ作ったの。拾得物扱いだから半年はうちで保護してて飼い主が見つからなかったら、新しい飼い主を探さなくっちゃ!」
と言っていました。

「半径5キロは、探さなくっちゃ」っていうことでチラシを1枚もらってきてうちの前に貼りました。

動物嫌いのおばあちゃんは、チラシにも鋭く反応。
ものすご~~~く、いやそ~うにしていますが、無視!
おばあちゃんは、自分好きな分、動物嫌いなんだから!
ちょっとは、自分への愛をワンコにも分け与えたらいいのに!

友達んちには、すでに黒ラブがいるので、けんかになるとかでお外用の犬小屋を買ったようです。
ほんとに優しいなぁ・・・。

お心当たりの方は、コメントに連絡ください。彼女に伝えます。


その後のお知らせ
迷子犬の飼い主さんが昨日、12月9日引き取りに見えたそうです。
詳しいことはわかりませんが、とりあえずよかったですね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^