2017年3月7日火曜日

おかあさんコーラス大会に行ってきたよ

日曜日におばたんの所属している女声合唱団が「おかあさんコーラス大会」というものに参加してきたよ。
年に一回開催されて何と今年は40回めなんだって。
40年前っておばたんいくつよ?

今回行ったのは県大会で、この先希望団体には関東大会、その先はコンクール形式で全国大会という階段があるのだよ。
うちの団は県大会のみ参加というのがスタイルなの。

今年はおばたん、引率係だったので歌より、ご案内の方が気にかかっていて、ソプラノがそろって舞台上で一瞬ヤバヤバになる・・・という大事故にばっちりからんでいたにもかかわらず、のんきに「無事行って帰れてよかったわ~」とか思っている。
え?反省がたりないって?

よし、反省しよう。
そこっていつもの練習の時から自信がない部分ではあったのよね。
テストだってそうだよね。
数学とか化学とか、この公式使うの苦手~とか思ってるとこに限って出されて、やっぱりできなかったわ。
やっぱり舞台に乗る前にはたった一人でも歌いとおせるぜ!ってとこまで完璧に仕上げて臨まないとあきまへんなあ・・・
11月5日に定演なのよね。
それまでに全部の曲をちゃんとしなきゃね。
箱のお母さんの絵は若いなあ

おかあさんコーラス大会ではキューピーさんがいつも新製品をおみやげにくれます。
今回は40周年記念とかでなんと2本セットもらっちゃいました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^