2016年4月23日土曜日

きゅうな暑さにダウンだよ~

昨日はとっても暑かった~!
桜が散って以来どんどん夏めいてくるな・・・とは思っていたけれど
季節の進みに身体が付いていってなかったみたいで今日は一日頭痛で寝てしまいました

真面目に、熱中症予防を心がけねば!と思うのでありました。
皆さんも気をつけてくださいね!

一日寝られちゃったというのは、少々お疲れがたまってたのかも?ですね。
おばあさんが可哀そうに思って、チョコレートを買ってきてくれました。
おばあさんは私がチョコレートを大好きだと思っていて(いやほんとに好きなんですけどね)何かあると、チョコレートを買ってきてくれます。(おばあさんのいいところもちゃんと書かないとフェアじゃないからね。)
それに、ちょっと想像するとかわいいでしょ。
シワシワのおばあさんが体調不良のヨレヨレのヨメにチョコレートを買っているの図。
おばたん、チョコレート2枚で懐柔されるわけではありませんが・・・


昨日は歌の友達と老人施設に慰問に行ったのです。
おばあさんといろいろ確執かかえながら、よそのおじいさんおばあさんに笑顔をふりまくのって偽善的~とか悩むところもあったんだけど、行ってみると目のまえには拙い演奏でも楽しみにしててくれて目をキラキラさせている人たちがいるわけで・・・・・
グダグダな思いはどっかへとんで、その時点での自分の精一杯を出してきました。


ま、いいか。
いろいろあるんだもの。
しょうがないよね、いろんな自分がいても。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大中恩先生が亡くなって・・・

娘が最初に覚えた歌が「さっちゃん」だった。 舌足らずの可愛い声で 「さっちゃんわえ~さっちこてう~ンだほんとらよ♪」 褒めるとどんどんレパートリーを増やし、2歳過ぎにはたいていの童謡は覚えていたので 「この子は天才ではないか???」と勘違いしたのも懐かしい。 去年...