2015年5月3日日曜日

バラたちが心配

今日からちょこっと仙台へ行ってくる。
今年の連休は、コーラスのワークショップに参加する!というイベントを作ったのだ。
思い起こせば結婚以来、連休と言えば家族のみなさんの都合に合わせて、滅私奉公してきたが、今年は初めて、みんなの都合が出る前に自分の予定を決めちゃってやったのだ!
わはははは!

コーラス仲間を誘ったが全員に振られてしまったので、
知らない人たちの間で一人頑張ってくる。

事前に譜読みして来るようにとのお達しなので、一応音は確認したけど・・・・
なかにしあかねの「花の風」全曲と
三善晃の「地球へのバラード」から3曲。
「ピクニック」はいままでやったことのない難しさだよ~~~!!!
ここから3曲を1時間半でしあげられるんでしょ~~か???
みんな、この歌経験者なのかな???
まあ、わかんないけど、どっきどきものだけど。

たまには未知の経験にドキドキしないとね。

それにつけても心配なのは留守中のお花たち。
暑さで水切れをおこさないだろうか・・・
まあるく擬宝珠のようにふくらんだバラのつぼみも心配。
口の先がとがった黒い虫がチュウチュウと汁を吸いにくるし、
おなかがオレンジ色の虫が卵をうみつけようと狙ってるし・・・
ガリガリとつぼみを齧っちゃうやつもいるし・・・
ああ心配!

留守番の人たちは、全然あてにならないので、さっき水やりとトラップをしかけてきたけど、何とか持ちこたえてちょうだいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^