2015年5月21日木曜日

ヒヨドリに勝った!

ふん、危なかったぜ!

大丈夫。真ん中には絵の具は付いてない
この赤いのは、何って?
これは猫額園産のワイルドストロベリー。
へびイチゴではないよ。

朝、窓をあけたらヒヨドリが2羽いた。
あ、と思った瞬間1羽がイチゴをさっと咥えた。
んで、逃げもしないでもう1羽が来るのをまっている。

「え~?何?その失礼な態度?」

「こら、ダメよ!」軽く追い払うポーズ。

ヒヨドリめは、
「へ?」って感じでちょっと離れてまだ油断なく狙っている。
このままでは引っ込んだすきに全部食っちゃうに違いない。
電線の上で口に赤い実をはさんだままこっちを見ている。

「あかん、あのおばはん、家の中入らへんで。」
「あんただけ、ずるいわ。うちの分もとってきてえな。」
「せやけど、おばはんが見てんのに よう盗らへんわ」
「しゃ~ないなあ。」
パタパタパタパタ・・・・飛び去る2羽。


「ふふふ。勝った!イチゴは私のものさ。」

このくらいやったらいいじゃないって?
だってヒヨドリって悪いんだも~ん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^