2015年5月13日水曜日

台風と地震

台風一過の朝日にうつらうつらしていたら、ベッドがユレユレっと動く・・・強くないけどいつもより長い、
すわ!これはどこかで大地震?

アイパッドちゃんをあけると、岩手内陸部震度5+!
お!コウロン君のぼろアパートは倒壊しなかったかしら??
いっぺんで目が覚めた。

岩手宮城の知人に安否確認のメール。
幸い津波もなく大丈夫だったようで一安心。
各地の原発も大丈夫だったみたいだけど、やっぱり原発とかだめでしょう。
こんなに揺れるんだもの。


台風に折られるよりは・・・と昨日切ったバラ
今年は大きいな~
友達おすすめのHB101(肥料よ)の力おそるべし!
この黄色いバラ、蟻に根っこをやられて死にかかってたんだけど植え替えてHB101をやったら見事に復活。去年の5倍立派な花が咲きました

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^