2014年6月1日日曜日

虹のしっぽ展最終日

虹のしっぽ展最終日は神保町の商店街のお祭り「すずらんまつり」と同期。

いつも終わりかけに行って残念な思いをするので、昨日は思い切って当番でもないくせにお昼前に行きました。
「あれ?どうしたんですか?ずいぶん早いですね~」
という当番のHさんをそそのかして露店で、
ちらしずしと赤飯とエビチリとから揚げをGET。
ご飯ものは商店街のおかみさんのてづくり家庭の味。
中華総菜は、さすが老舗中華料理店の一味違うおいしさ。

暑いので涼みがてら?ふらふらっと観に来てくれる人も結構あった。
囲碁や似顔絵のテントもある

紺Tとオレンジの明大の学生ボランティアさん























午後には、お芋ジェラートなるものを食べる。
「なんですか!このおいしさ!こんなおいしいのはじめてですよ!」と叫ぶHさん。
ほんとにおいしかったのだ。
鹿児島のお芋農家の作った芋ジェラート。
サクサクのこうばしいコーンになめらかな優しい味のジェラートに選べる3種のお芋蜜をかける。
その後次々やってきたメンバーに勧めたら、みんな買いに行って全員お気に入り。
むらさきいも蜜・安納芋蜜・さつまいも蜜どれもおいしいことがわかった。


って・・・・?
展覧会のことじゃなくってお祭りのレポになっちゃった。

この日は、昔の職場関係の人たちが来て下さり旧交をあたためた。
みなさんお元気そうでよかった。
ポストカードも5種類を10枚ずつ作ったのが9割ちかく捌けた。
期間中お立ち寄りくださったみなさん、本当にありがとうございました。
来年は6月1日~6日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^