2014年6月22日日曜日

たくさんの案内状・・・

1番上は知り合いの絵なのよ
←ポストカード6枚
昨日バートックギャラリーへ行ったらごっそり展覧会の案内状を渡された。
みんなそれぞれステキな絵柄。

絵を見るとたいてい
「みんなちがってみんないい」っていう詩の一節を思い出す。
音楽や、本以上にそう思うのは
絵が1枚1枚その場その時間で切り取られているものだからなんだろう。

「人生」なんていう、縦にも横にも、前にも後ろにも拡がってるものを
「みんないい」、と思えるには、まだまだ修業がたりないけどな。

教文館のカフェから3丁目の角っこを見下ろす
山野楽器で楽譜買ってきました。
難しくて
まだまだ吹けそうにないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^