2016年3月18日金曜日

おばたん、またまた花粉症で引きこもる

昨日のポカポカ陽気についつい誘われ、せっまいお庭へさまよい出てしまったおばたん、今日は花粉の後遺症で引きこもっています。
明日は、コーラスの定演の本番だし、イガイガがらがらになっちゃった喉をいたわるのだそうです。明日までに治るかな?

猫額園もすっかり春めいてお花がいっぱい咲いたんだ。
おばたんは、「たかす」ちゃんをモデルにして花写真を撮ったり草むしりをしたりしてて、今日の発作を呼んだんだから自業自得だよね。

すぽっと一族の中で一番イケメンといわれている「たかす」ちゃん


脚長で背が高いから「たかす」ちゃん
H君の「ソヨゴ」も達者にしています。
ヒヤシンスやラナンキュラスも咲きました。
そこそこ大きくなっていたユリの苗の途中が茶色くなって元気がなくなったのが心配です。
おばたんはいつも悪さをしていくドラ猫のおしっこを疑っていますが、案外寒暖の差のせいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

すぽたんの黒部・立山アルペンルートの旅②称名の滝へ!

旅の二日目。目的地は称名の滝。 昨日の弥陀ヶ原からこの滝の辺りまでがラムサール条約の範囲。 この条約は湿地の保全を目的とした国際条約。(おばたんは、この条約名を思い出そうとすると必ずプルサーマル条約も思い出してしまうらしい。サ行とラ行が多いところしか似てないじゃないか) ...