2016年3月11日金曜日

3月11日です

昨日、友達が「5年前も金曜日じゃなかった?」

そうだった気がする。
やっぱりコーラスの定演前で夜には練習、土曜は合宿・・・と思っていた。

私にはその後も 少し寂しくなったとはいえ、ほぼ同じような日々が続いてきたけれど。
あの日を境に何もかもなくしたり、未来予想図がすっかり書き変わってしまった人がたくさんたくさんいたのだと改めて思う。
大切に思ったり、当たり前に感じているものが無くなるのは一瞬のことで、無くなったものがもとに戻ることはないのだと思う。

あの日の共振をせめて忘れないようにしたい。

やっぱり原発は、なくしてほしい・・・と思うすぽたんだ

コウロンは今年も合唱団「みやこ」のみんなと宮古の仮設住宅へ歌いに行ったようだ。
今年は就職したのでどうなるんだろうと思っていたが行けたようでよかった。
おじちゃん、おばちゃんたちが喜んでくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^