2015年8月12日水曜日

せっせとポストカードを作っています

先週よりは暑さがすこ~しましになったとはいえ、まだまだ不要不急の外出は避けたい今日この頃。

お買い物に行ったとしても、
きっと 汗だくで真っ赤な顔で髪がぺっしゃんってなって
「げ~~~!こんなにおブスじゃお洋服がかわいそう・・・」って感じに違いない。
食料品も、なんだかどれもこれも暑苦しく見える。
…と思うと購買意欲も消え失せて、「やっぱおうちにいよう。」となってしまう。

猫額園の植物たちもヘロヘロなのでお世話に向かうが、
日光とやぶ蚊に追われてすぐに入ってきてしまう。

というわけで引きこもってダミー本直しをしたり、
依頼していただいたポストカードの印刷をしたり、
自由制作のポストカードを作ったり・・・  と比較的真面目に働いているおばたんなのだ。
今日は前に描いた大きめの絵からポストカードを4種類作ってみたよ。




そろそろ、パソコン部屋の気温も限界に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^