2014年5月23日金曜日

宅急便屋さん待ってます

さて、ここのところずっしりと重くのしかかっていた「虹のしっぽ展の準備ができてないよ問題」
昨日えんやらこんやらと荷造りしてあとは、クロネコ君が荷物を取りに来てくれるのを待つだけ。
明日はいよいよ搬入日!

「外側を段ボールで覆ってくれると割れにくいんですよね」
と 前に集荷のお兄さんが言っていたので
頑張って覆ったぞよ。
でも・・・絶対はないよね。
割れるときには割れる。
でも、割れませんように・・・
日通の箱にて黒猫に託す


最初に割れた時は、びっくりして腹も立って、文句の一つも言いたかったけど
何度も展覧会やってると割れるときには割れるし、割れない時には割れない。
割れることもあるさ(わりと)
自然災害に対するような気持ちになってくる。
日本人だなあ・・・

久し振りに本を読もうかなと思ってシロクマ氏にかりた「すずしろ日記・弐」を開く。



コマ割りも文字も手書きのエッセー漫画で、ささっとは読めないんだけどおもしろ~い。
主人公の顔が似てる上、文語体なので
ついつい明治の某文豪と重ねてしまうよ~



早くこないかな~


1 件のコメント:

  1. ガラス額が一枚あったので心配でしたが、無事でした。よかった!

    返信削除

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^