2014年5月5日月曜日

青息吐息じゃ・・・

未明の地震にはびっくり!
あの3月11日以来の大きな揺れだった。
あの日は家が捩れるように揺れたけど、そこまでただならぬ感じの揺れではなかった。
都内で息子の暮らす昭和の遺構みたいな下宿が心配だったが、大丈夫だったようだ。
たぶん・・・
「無事?」の返事に
「ぱお」と返ってきただけなので詳しくは不明だけど。



さて、おばたんは、どこへも行かず、今日も虹のしっぽ展の準備中。

例年通りやるとすると 大きな仕事は

①展示用作品を4つ描く

②新作のダミー本をつくる

③みんなで作る「おやゆび姫」の1場面を描く

細かいのが
 
④チャリティ販売用のポストカード

⑤窓に展示用のポストカード数枚

⑥案内状を出す


このうち⑥は連休前に投函。
忙しい中を 「行くよ!」といってくださる友達多数
・・・温情に応えるためにもなんとか例年並みには仕上げたい。
④と⑤は1日で完了。
フッフッフ、3つは「済」だ~!!!



今回は同じ話で絵本と童話のダミー本を作ってみようと計画
   (計画か?なりゆきだろう!という声が聞こえるが・・・)

とりあえず今日童話編のダミー本ができた~!
難関の一角を突破!
でずいぶん気持ちが軽くなった。
これなら、なんとかやれそうだ~~

がんばれ!わたし!


0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^