2015年8月2日日曜日

おばたん、今日のドキドキ

最近アイパッドミニちゃんで写真を撮ってくることが多い。

ブログはウインドウズのデスクトップで書きはじめたせいか、
ミニではなぜか写真が載せられないので、
ミニの写真を ちまちまメールに添付してウインドウズの方に送って使っていた。
(ウインドウズとipadはあんまり仲が良くないので、できそうでできないことがちょこちょこある。)
が、ついに面倒になってicloudで共有することにした。

「icloudをパソにインストールすればいいだけでしょ!」
「もっとさっさとやればいいじゃない!」
「それ、最初にすることでしょ!」

と言われそうだけど、こわいんだも~~~~ん!
途中で警告文みたいなのが出るたびやめたくなる・・・

今でも、ちょっと変わったことするのドキドキだよ!
ヘンなことしたら、BO~~~OM!とパソが爆破するとか、
そこまで行かなくても画面が真っ暗になってしまうとかしそうだし。

もしそうなったら、買い直すのかい?
パソもどんどん進化しているし、
また、初めから設定し直すのいやだよ~~~
「おいら、もうぜって~ついていけねえや!」

とかとか 自分と無駄に闘いながら、無事作業は終わったのでした。
よかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おばたん、初めての黒部ダムと雪の大谷

おばたんは、黒部ダムについては、長野側から行けると思っていたのよ。 でも、雪の大谷がある室堂には、富山側からしか行けないと思い込んでいたの。 だって真ん中に3000メートル越えの立山が聳えているんだもの。 顔中雪にまみれて凍傷と闘いながら、氷雪の中を宙づりになって越えるイメ...