2015年8月2日日曜日

おばたん、今日のドキドキ

最近アイパッドミニちゃんで写真を撮ってくることが多い。

ブログはウインドウズのデスクトップで書きはじめたせいか、
ミニではなぜか写真が載せられないので、
ミニの写真を ちまちまメールに添付してウインドウズの方に送って使っていた。
(ウインドウズとipadはあんまり仲が良くないので、できそうでできないことがちょこちょこある。)
が、ついに面倒になってicloudで共有することにした。

「icloudをパソにインストールすればいいだけでしょ!」
「もっとさっさとやればいいじゃない!」
「それ、最初にすることでしょ!」

と言われそうだけど、こわいんだも~~~~ん!
途中で警告文みたいなのが出るたびやめたくなる・・・

今でも、ちょっと変わったことするのドキドキだよ!
ヘンなことしたら、BO~~~OM!とパソが爆破するとか、
そこまで行かなくても画面が真っ暗になってしまうとかしそうだし。

もしそうなったら、買い直すのかい?
パソもどんどん進化しているし、
また、初めから設定し直すのいやだよ~~~
「おいら、もうぜって~ついていけねえや!」

とかとか 自分と無駄に闘いながら、無事作業は終わったのでした。
よかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すぽたんの黒部・立山アルペンルートの旅②称名の滝へ!

旅の二日目。目的地は称名の滝。 昨日の弥陀ヶ原からこの滝の辺りまでがラムサール条約の範囲。 この条約は湿地の保全を目的とした国際条約。(おばたんは、この条約名を思い出そうとすると必ずプルサーマル条約も思い出してしまうらしい。サ行とラ行が多いところしか似てないじゃないか) ...