2017年8月6日日曜日

同窓会のお知らせ

昨日だったんだね
学校を卒業してすぐにお勤めした高校の 元生徒ちゃんから学校主催の同窓会に出席した子達(??)のお写真がメッセンジャー経由で送られてきた。
名前の説明が入ってなかったらわからないだろうけれど、説明と比べながら見ると
うんうん、面影があるある。
みんな素敵なおとなになっているな~。
年齢差は7つくらいで、みんな都会の子たちだったので、気後れと闘いながらの3年間だったけど、みんなのことがすごく好きだった。


そういえば、どうしてるかな、
と久しぶりにu-miちゃんのブログを見てみる。
読書家で映画も大好きな彼女は「きみの膵臓を・・・」をもう見たようだ。
「みんなすごく泣いてた」って書いてある。
さてはu-miちゃんは、泣かなかったんだな。


木版でゆりを描きました?刷りました?

2 件のコメント:

  1. 先生、こんばんは。同窓会だったんですねぇ。ホントにお姉さんみたいな先生でしたね。母が先生のこと、「可愛い可愛い」って言ってましたからね^m^
    「キミスイ」の感想あげましたので、お時間あるときに見てください(#^^#)

    返信削除
    返信
    1. きゃ~、お恥ずかしい!
      北野君が学年の中心になってお世話してくれてるみたいですよ。今回は花火大会とぶつかって参加者が少なかったみたいです。
      フェイスブックでつながりました。
      感想見に行きま~す!

      削除

すぽたんの信州紅葉狩 ④雨の戸隠へ

④戸隠神社(Togakusi) 大雨という予報。 おじたんは、「今日はやめといたら?」という。 しかし、姉妹は決断した。 「登山するわけじゃないんだから、とにかく行ってみようよ。」 登山ではないがバスは結構な山道を行く。 途中の紅葉もなんともうつくしい~! 「やっぱ...