2017年8月6日日曜日

同窓会のお知らせ

昨日だったんだね
学校を卒業してすぐにお勤めした高校の 元生徒ちゃんから学校主催の同窓会に出席した子達(??)のお写真がメッセンジャー経由で送られてきた。
名前の説明が入ってなかったらわからないだろうけれど、説明と比べながら見ると
うんうん、面影があるある。
みんな素敵なおとなになっているな~。
年齢差は7つくらいで、みんな都会の子たちだったので、気後れと闘いながらの3年間だったけど、みんなのことがすごく好きだった。


そういえば、どうしてるかな、
と久しぶりにu-miちゃんのブログを見てみる。
読書家で映画も大好きな彼女は「きみの膵臓を・・・」をもう見たようだ。
「みんなすごく泣いてた」って書いてある。
さてはu-miちゃんは、泣かなかったんだな。


木版でゆりを描きました?刷りました?

2 件のコメント:

  1. 先生、こんばんは。同窓会だったんですねぇ。ホントにお姉さんみたいな先生でしたね。母が先生のこと、「可愛い可愛い」って言ってましたからね^m^
    「キミスイ」の感想あげましたので、お時間あるときに見てください(#^^#)

    返信削除
    返信
    1. きゃ~、お恥ずかしい!
      北野君が学年の中心になってお世話してくれてるみたいですよ。今回は花火大会とぶつかって参加者が少なかったみたいです。
      フェイスブックでつながりました。
      感想見に行きま~す!

      削除

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^