2013年7月2日火曜日

椰子の実コンサートのチラシです


ここのところ庭話ばっかりだったのですが、ひさびさにお絵かき系のニュースです。

コーラスの先生の恒例の日本歌曲のコンサートのチラシを描きました。
「おかあさん」がテーマの曲が多かったので公園帰りの母子の絵にしました。
曲調はもっとしっとりレトロな感じです。

プログラムに「夕方のおかあさん」という曲が入っています。
めだかのおかあさんや、ひよこのおかあさん、
こねこのおかあさん・・・
みんなおかあさんは、夕方になったら「ごはんだよ~」って子供を呼ぶよ
・・・という子ども目線の歌です。
後ろの黄緑とブルーのスペースにお魚とネコ、右下にピヨとコッコがいます。

おそらでネコとメダカの攻防があるかもね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^