2019年12月4日水曜日

埼玉県人なら一度は行ってみたい・・ムーミンバレーパーク、2回目行ってきました

埼玉県民のライバル?千葉にある某パークとは比べるべくもない、
というか、そもそもコンセプトが違うよね。
な飯能市にあるムーミンバレーパーク。
ほぼ隣町の所沢市民さえ「1回行ったらもういいよね」なんて言うから、
夏、秋のお客さんが減ってるという噂を漏れ聞いて心配していたんだけど・・・・
いや、そりゃおばたんが心配する筋合いじゃないけど。
なんか親近感を覚えて心配なの~

「Xmas仕様になったから行ってみよう!」
と誘ってもらって2度目の入園となりました。
「あら!」
すてきすてき!
晩秋の空と湖色づく木々がとっても北欧っぽいではないの。
あくまでも自然が中心で、作り込んでないというか、お金持ちそうでないところが
いいなあ。と思いません?
ほら!

ムーミンの水浴び小屋 ジップラインがすぐ横に

木々と屋根、空と壁の色ががぴったり

森の生きものたちが作ったという設定の奇妙なクリスマスツリー かわいい

かっこいいスナフキン

お話はずっと春の目覚め  いつ次のお話になるのかな


ずっと春のストーリーのままのムーミン一家のミュージカルも
演技が前に見た時よりうんと洗練されてきてるし、料金体系も改善されているし、
駐車場も今無料だし・・・

そして夕方になり・・・・

Xmasマーケットが開催中

 とっぷり暮れた園内は・・・
クリスマスツリーもライトアップされました

このあやしい足跡は・・・?

氷の花も咲きました

灯台
 6時半から8時の閉園まで3回プロジェクションマッピングがムーミン屋敷に投影されます。
オーロラも出るのですが、(しかもオーロラが売りなんだけど)
動画で撮っちゃったのでここには載せられなかった・・・
プロジェクションマッピングが始まりました
最後の方でモランが現れて

ふーっと冷たい息を吐きました

ここの雰囲気とストーリーが合ってよかったよ~
お近くの方はお出かけしてみてね!

























0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^