2019年4月27日土曜日

ムーミンバレーパークに行ってきたよ!

いまSaitamaでもっとも熱い?スポットと言われている(かどうかわかんないけど)
飯能市にあるムーミンバレーパークに行ってきました。





ここは、ずっと前から沿線住民のピクニックスポットだった宮沢湖とその周辺の森をほとんどそのまま使ってムーミン谷を再現した公園なのだ。
気候帯が違うので針葉樹の森ではないが、それなりに雰囲気は出ている。


この辺は無料エリア お散歩によさげです

そう。公園って感じだな。
テーマパークと言っちゃうとどうしても皆さんディズニーやUSJを想像して「こんな何にもないところ、ありえない!」とかになっちゃうでしょ。
劇場 スナフキンとムーミン 飛行鬼の帽子の話だった
無料ゾーンと1500円払って入る有料ゾーンに分かれていて、更に中にいくつかの有料の建物がある、という課金方式。
1000円払って入ったムーミン屋敷の壁 ムーミンのレントゲン写真らしい
ムーミンの着ぐるみショーやトーベヤンソンの作品やムーミンの映像の展示があって、これが充実していたよ。
子どもたちが遊べるフィールドアスレチックのコーナーもよくできていた。




連休前の平日で大雨予報だったせいか、人が少なくて
「開園したばかりなのにちょっと心配・・・」って思ったけど、ほんと大丈夫かな?

これからどう変わっていくのかわからないけど、今は大きなワンコ連れの人もいてのんびりしたいい雰囲気です。近郊の方はおでかけくださいませ~





0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^