2017年7月5日水曜日

今日は自宅日

虹のしっぽ展の会期中です。
今年はこんな感じです


が、今日は明日の当番日に備えて自宅待機。
一日店番はなかなかきついのです。
晴れたので「猫額園」の掃除をしました。
今年は、おばたんの中で身の回りの見直しをしたい機運が高まってるらしく、コーラスも1つやめて、長年庭で猛威をふるっていた木香バラもばっさり斬りました。

毎年よく咲く深紅のバラがあるんだけど、6月中狂ったように花をつけていて、「やばいんじゃないの?」と思っていたら案の定、息切れしたみたいに葉っぱが黄色くなってきたよ。
やっぱりさ~、そろそろあんまりがんばりすぎちゃいけないよね。

月曜日オープニングパーティーの後会場近くの学士会館のレストランでシロクマ君とちょこっと乾杯しました
夏の夕方ささやかな外飲み、真面目な庶民の幸せ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^