2015年4月15日水曜日

今日は晴れ

午後から風が強くなって、晴れてるのにぱらっぱらっと雨が降る。
ヘンな天気だけどここ数日では一番いい天気だ。
天気がいいので今日はお絵かき頑張る。

しっぽ展の共同制作「わらしべ長者」。
担当は4場面目。
はつせまいりのりっぱな牛車にのった若君にアブを渡して蜜柑をもらう・・・というシーン。
当初きんきらなお召し物の若君とわらしべ君が取替えっこしているシーンが浮かんだのだけれど、
牛車に乗ってお参りに行くような若君が下賎のものと直接交渉するかしら?
しかもちょっとまって!初瀬参りとかって白装束の浄衣姿?

ということで
当初予定より地味な絵柄に。牛が小さいし後日また描きなおすようだね

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^