2013年10月11日金曜日

鯉のぼり作りました

コーラスで使うということで半日かかってコイノボリを制作。

大きいのでおばあちゃんの留守を狙ってリビングを占領。
デザインはとにかく形をシンプルに、というご注文に従って、まずは色模造紙をいっぱいに使ってカット。
制作途中
なかなか思うようにはいかないので、だんだん作り方がアバウトになってくる。

おお~完成!
ヒレにかわいい花柄やハート柄をつけてしまった
これに厚紙を裏打ちして、4~5部に切り分けて「鯉のぼり」の歌を歌う時に、
みんなで持つんだって。
「うちのパートの鯉、手抜き!」とか言っておこられないように、3匹とも平等に扱ってなんとか完成。
でも、切り分けるって言ってたな・・・・

「え~ん、切り身にされちゃうなんてかわいそうだよう~」
とか言ってるうちに
日は落ちて秋風の夕空です。
半月です




0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^