2013年8月22日木曜日

夏の甲子園

今日は、決勝戦。

いつになく早々と大都市圏の高校が去って行って、延岡と前橋の闘い。

ほんとは鳴門高校に残っていてほしかったな~。
兵庫県、神奈川県、宮城県、埼玉県・・・と住んできてそれぞれに愛着はあるけど、妙なもので高校野球となると、やっぱ郷里の徳島の高校でしょう!ってことになっちゃう。
まだ強かったころの池田高校をスタンドでラッパ吹いて応援していたんだよね・・・・最近全然出てこないけど。

甲子園が終わったら秋が来るでしょ。
少しは涼しくなるのかな。
涼しくなっても気が抜けてガタッと体調が崩れないように気を張っていなくては。
去年は身も心も夏バテで初冬まで落ち込んでいたからなあ。


明後日までにラフを1つ仕上げなきゃいけない。
作りかけのが3つあるのでそれをなんとかしようと思っているのだけれど、なかなかうまくいかない。

なんとかまとめることはできるんだろうけどそういう無理がかかったものはおもしろくないに決まってる。
2つはまだ熟成がたりないということで「熟成箱」に
残りの1つ、これを面白かろうがつまらなかろうがとにかくまとめなければ・・・・
形にしてみてから判断がつくことも、別の展開を思いつくこともあるし。
今日ざっくりまとめて、
明日描いて
明後日手直し・・・

だな。

4回裏0-0.初めてのヒットがでました。あ、また打った。
延岡の攻撃がつながり始めました。どうなるのかな・・・


わたしも、がんばろ!
空のうえには秋風が・・・風立ちぬって感じ


0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^