2020年4月20日月曜日

自粛中なので・・・

4月7日に緊急事態宣言が出て、今またそれが日本中に広がって
すぽたんとおばたんは旅日記が書けない。

人生は、そのものが旅なのだからね・・・
たとえ庭先にしか出られなくてもそれも旅・・・
そうなの?
それはちゃうやろ、すぽたん。

大人しく過ごしているおばたんとボクの狭い日常のきれいな写真を集めてみました。

近所でつくしを取ったのでおひたしと卵とじにしました
「きれいか?この写真?」「あら、丁寧なく・ら・しって感じでよくない?」

このイチゴ大福、中と外にイチゴが使ってあります
「これは、きれい!」「でも、1人で全部食べたんだね・・・・」


アマナの花とすぽたん

ブラウスを改造してみました うさぎのアップリケ+刺繍
「また丁寧なく。ら。しとやらをアピッてるんだね」

庭にブルーベルが咲きました。イギリスの森の中に行ったつもり・・・
「ほうほう」

レモングラスに生のミントの葉っぱのお茶
「はいはい、丁寧なんだね」

昨日の空 ハナミズキの花びらも大きくなってきました
「あ~、本当に綺麗な空!」
早く収束してほしいな。
でも、人間社会と逆に自然はちょっと元気になってきている。










0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^