2019年10月4日金曜日

渋谷って・・・

おばたん、山種美術館でやっている展覧会のチケットをもらったので
妹おばたんを誘って広尾の方へおでかけ。

都会は苦手や~
ましてや渋谷は駅からして何が何やら
…ひと月行かないと配置が変わっている!(ような気がする)
が、この日は奇跡的に思った場所へ出られ無事にミッションは完了した。

「お昼ご飯どうする?あねま、何も調べずに来たでしょう」
妹おばに軽く睨まれるが、そのとおりです。
「やっぱりさあ、学生時代とか仕事場が都内、とかじゃなかった人間は永遠におのぼりさんなのさ!」
行先はよろしくお願いして渋谷ストリームという(おばたんにとってはNew!な)スポットへ向かう。

暗渠と化していた春の小川・渋谷川が久々に顔を出すようにデザインされたところだというのでおばたんの脳内では、人と同じ平面に植栽に縁どられて流れる「ストリーム」の画像ができあがっていたんだけど・・・・
現実は、こんなもん?


目の前の「ストリーム」と春の小川の歌詞と千と千尋に出てくるハクが重なってちょっと哀しくなったおばたんでした。

おっと、気を取り直してごはんごはん!
ご飯は良かったよ。
土鍋ご飯はお代わり可。から揚げは6個も入っていた。ネギがいい。

どこも値段設定がヒ○リエとかよりリーズナブル
1時という時間にもかかわらず大行列とかはなく
みんなのんびりしているように見えた。
この2本線は東急の線路だって

レモネード屋さん
でも、周りはまだまだ工事中だらけ。


さすが日本のサグダラファミリアといわれる渋谷駅・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^