2014年10月8日水曜日

もうすぐコーラスの定演だ~!

すぽたんのおばたんは、2つのコーラス団に入っている。
1つは毎年春に定演、もう1つは3年に1回秋に定期演奏会を開く。

年1回ある方は指揮の先生の団なので、仕切りは全部先生がやってくれ、言われたことをやっていけばその日を迎えられる。
でも、今回のはそうはいかない。
指揮の先生は同じだけれど、「わたしたちの市民合唱団に指導にきていただいてる」
という根っこのところが違うので、音楽面以外は全部やらなきゃならない。

みんな今はおばさんだけれど、昔はそれなりにバリバリとか、ブイブイとかいわしていたので??お仕事ができる。
家庭や仕事や、優先すべきことを遺漏なく?やってから、余力の全力で定演の運営を支えてる。
高校生には負けてるけど、おじさんたちよりはちゃんとやってると思うな、私たち。
うむうむ。



来月の今日、今頃は直前リハやってるのかな~

今日みたいないい天気でお客様がたくさん来て下さいますように❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^