2014年3月28日金曜日

おばたん、古い電気ポットに救われる

リフォームも3日目、佳境に入った我が家

大工さんがご飯を食べに行ったすきに、私もお湯わかしてカップめんでも食べよう!と思って台所に行ったら・・・・

ゲゲゲ・・・・!!!
す、水栓もガスレンジもないっ!?
廃墟となった台所。
家は全開で、外出もできず・・・

そのとき思い出したのだ。
片付けた荷物の中に「電気ポット」があったのを。

「ああ~捨てなくてよかった!」
もらったのは、ひょっとしたらおばたんが独身の時かい?
するって~とこいつは、30年以上前の電気ポット。
今まで1度も使ってなかったが、この時のためにあったのか・・・
おお、さすが30年前の品。
日本製です。
昭和の子や~

なんだかうれしい。
東電プラスチック株式会社。新潟県加茂市の会社。
今もあるのかなあ・・・







箱を開けてみるとあら、けっこうかわいい♡
しっかりお湯がわきました!
今からカップめんいただきま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^