2013年9月14日土曜日

挿絵書きました

先ほど白くまくんにあの挿絵、どうなったの?と聞かれました。
ごめんね、夏の暑さでご報告が・・・・

「あの挿絵」は、おかげさまで無事日本児童文学誌の7~8月号に載せてもらえました。


ゴジラが大好きなちょっと気弱な男の子が、密かに決意したことを友達の前で実行してひとつ成長する、という短い物語です。
ゴジラをいっぱい描いたら「作者さんがゴジラ好きなのでそんな感じでいいです」と編集の方にいわれましたよ。
私が最初に見た映画はディズニーの「わんわん物語」。
2回目に見たのが「ゴジラ対キングギドラ」だった・・・と思う。映画館はとうに消えてしまったけど。
昔は小さな町にも映画館があったのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^